予備選挙投票期限:9/13 12:00

自由民主党党員・党友の皆様へ

自由民主党総裁選挙における予備選挙投票のお願い

 

平素より自由民主党、そして私、加藤勝信に対して温かいご支援を賜り心から御礼申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止に際し、国民の皆様には多大なるご協力を頂き、医療従事者の皆様におかれましては、医療現場等の前線において、感染リスクがある中で治療や、感染防止に当たっていただいていることに改めて感謝申し上げます。
また、感染拡大により生活に影響を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

さて、この度、安倍総理が急遽辞意を表明され、9月8日(木)告示、14日(火)投票で自由民主党の総裁選挙が行われることとなりました。

そして、この総裁選挙に、安倍内閣を約8年にわたり支えてきた菅義偉内閣官房長官が立候補を表明されました。

現下の国難においては、新型コロナ対策を最優先に、国民の皆様が安心できる生活を取り戻すとともに、アベノミクスを継承発展させ、ポストコロナを見据えた改革を着実に進めていかなければなりません。

私は、内閣官房副長官時代、2年9ヵ月の間、菅さんの下で仕事をさせて頂き、その行動力、決断力から多くのことを学ばせて頂いた経験からも、この大役を担い、先頭に立って我が国を率いることのできる政治家は、胆力があり経験豊かな菅義偉さんをおいて他にいないと考えております。

また、後任を選ぶ総裁選挙においては、一刻の猶予も許されません。事情を踏まえ、党の規程に基づき「緊急を要するとき」との判断から、両議院総会での選出となりました。もっとも、私が所属する党岡山県連同様、ほとんどの都道府県連がドント方式等による予備選挙を行い、党員・党友の皆様の声を3票の持ち票に反映することとしています。

党員・党友の皆様に於かれましては、各都道府県連の予備選挙期間・投票方法をご参照の上投票いただきますようお願い致します。

党員・党友の皆様に於かれましては是非私の思いをお汲み取り頂き、各都道府県連の予備選挙期間・投票方法をご参照の上、菅義偉さんを是非ともご支援頂きますようお願い申し上げます。

尚、岡山県に於きましては9月8日頃に、皆様の元に総裁選の投票はがきが送られてまいります。投票の締め切りは、9月13日(日)正午となっております。投票期間が短いため、皆様の貴重な一票を何卒、菅義偉(すが よしひで)とご記入いただき速やかに投票、投函して頂きますようお願いいたします。

 

令和2年9月吉日

衆議院議員 加藤 勝信